9.09.2008

モンテーニュ通りのカフェ/ダニエル・トンプソン


”パリ命”のおばあちゃんに育てられた女の子ジェシカが、そのパリに“出て”きて、モンテーニュ通りのカフェで働く事になる。ジェシカ(役)が久本雅代に見えて、とても困った (>_<)

どうってことない?女の子は、若いことが取りえ、耳も目もクリアだ。吸い取り紙能力が上々だ。強烈な人々の棲息濃度が高い環境に”飛び込んで”世の中の面白さを知る、お話、
ありきたりの設定、在り来りの展開なのだけど、
かって、ジェシカのおばあちゃんがそうであったように、ジェシカにも、青春の日々として、結構な財産になることでしょう。雰囲気のある年上男性と、そのあと、どうなるかな?

パリの街は、老いも若きも、富豪にも貧者にも、才能ある人にも、そうでない人々にさえ、『宝の山』である。